ANA Latte - ANAの客室乗務員=CAが女性の旅を応援♪おすすめツアーや旅情報をお届けします

編集員がキャッチした最旬旅のクチコミ CA旅の耳寄り情報

旅先でも日常生活でも役立つ「イチオシ!」なネタを、ANA Latte編集員がご紹介します!

編集員のご紹介はこちら

[2013/02/06 更新]

2013年2月号 CAお気に入り!旅先スイーツ大集合

ご当地限定や期間限定、空港でしか買えないレアな一品まで。ステイ先や旅行中にCAが出会った絶品スイーツをご紹介!

見ためも華やか!「洋のスイーツ」

焼き菓子にプリンにチョコレート・・・CAが太鼓判を押す、目にもおいしい華やかな洋のスイーツが勢ぞろい。「和のスイーツ」編はこちらをチェック!

川合CA川合CA
空港でチョコレート工場見学!

札幌・新千歳空港内の「ロイズ」直営店は広くて見どころ満載。200種ほどのチョコレートが一堂に並び、お土産を選ぶだけでも楽しくなります。国内初の空港内チョコレート工場を備えていることでも有名で、作りたてのチョコレートも販売されています。

平原CA平原CA
大分空港で見つけた美肌ゼリー

私が九州のフライト先で見つけたお気に入りは、大分空港の「スッポンジュレ まるまるコラーゲン」。スッポンの良質なコラーゲンを使ったゼリーで、カシス味やレモン味で冷たく冷やして食べると美味しいです。食べればお肌がプルプルになるかも!と期待しています。

大井CA大井CA
鹿児島限定!?クレープ自販機

鹿児島で発見したちょっと変わり種のスイーツです。その名のとおり筒状の容器に入ったクレープが自動販売機に並んでいて、見つけた瞬間つい購入。容器の中にはクリームたっぷりのクレープが入っていました。この自動販売機、鹿児島市内にいくつか存在するそうです。

植木CA植木CA
絶品!北海道の焼きアイスプリン

北海道で食べて感激したのが、インターネットのスイーツお取り寄せ部門第1位を獲得した「ラヴィリテ」のカタラーナ。プリンが半冷凍状態になった“焼きアイスプリン”で、外側はひんやり&中はとろけるように濃厚、後味はキャラメルの苦味でさっぱり! お取り寄せも可能です。

野田CA野田CA
沖縄離島のラム酒ケーキ

沖縄の離島・南大東島のさとうきびで作ったラム酒「「CORCOR(コルコル)」をたっぷりしみ込ませたケーキです。購入後の開封時期によってラム酒ケーキの熟成具合が変わるのか、食べるタイミングによって微妙に違う風味を楽しめます。

田中CA田中CA
福岡空港で買う本格派チョコスイーツ

福岡空港でチェックするのが、博多に本店がある「チョコレートショップ」。生チョコの「博多の石畳」やフロマージュの「博多ドーム」など、博多にちなんだ名前がユニークです。おススメはお店の名前が付いたチョコケーキ、「チョコレートショップ」。濃厚な味わいです!

平原CA平原CA
ラッピングがかわいい神戸のチョコ

神戸や東京、湘南などに店舗があるイタリア生まれのチョコレート専門店「カファレル」は、ラッピングがとってもキュートでカラフル。てんとう虫やキノコの形をしたチョコレートは飾っておくだけでもかわいいです。ギフトにも喜ばれるスイーツです。

大井CA大井CA
地元で愛される北海道スイーツ

私が札幌に行くとよく買うのが、札幌の大丸限定で売っている北菓楼の「ゆきプリン」。ふわふわにホイップされたチーズクリームの下にシフォンケーキとプリンが入った3層の贅沢な甘さが楽しめます。夕方からの数量限定販売で、すぐに売り切れてしまう人気ぶりです。

田中CA田中CA
福岡のカフェで人気のアップルパイ

福岡ステイ中にケーキを食べたくなったら、福岡市内のカフェ「cafe pour vous(カフェ・プールヴー)」へ。ここの人気は焼きたてのアップルパイです! 熱々&パリパリのパイ生地と濃厚な自家製バニラアイスとの相性が抜群で、アイスが少し溶けた頃に食べると絶品です。

CHECK! CA流★「洋のスイーツ」を楽しむ三ヶ条

  • 空港ショップに潜む地元の人気スイーツを探す!
  • 旅先で食べたお気に入りは、お取り寄せの可否もチェック
  • 街中の店やカフェにも積極的に足を延ばす!