ANA Latte - ANAの客室乗務員=CAが女性の旅を応援♪おすすめツアーや旅情報をお届けします

CAツアー体験記鳥取・島根編 旅美人になる☆鳥取・出雲女子旅ツアー

「OZmall」とのコラボで実現した今回の女子限定ツアー、ANA Latte編集員の住吉CAと大野CAが、ANA Latteの取材としてツアーの一部に同行しました!「旅美人」をコンセプトに、縁結びスポット巡りや女子会で盛り上がった3日間の行程のうち、編集員がお客様とご一緒した日の様子をお届けします。

鳥取・島根 女子旅ツアー行程表
【2013年6月15日(土)】
10:15 羽田空港第2ターミナル出発(ANA813)
11:35 米子鬼太郎空港到着・貸切バスにて出発
12:10 大根島・由志園にて昼食、園内見学
15:10 出雲大社、島根県立古代出雲歴史博物館見学、ご縁横丁散策
18:30 ホテル到着・チェックイン
19:30 ホテルにて女子会
【2013年6月16日(日)】
10:00 ホテルにて朝食後、貸切バスにて出発
10:20 水木しげるロード散策
12:00 とっとり花回廊
14:05 お菓子の寿城見学
15:55 白兎神社・海岸散策
17:45 鳥取空港出発(ANA298)
19:00 羽田空港第2ターミナル到着
※ツアーは3日間の行程で実施いたしました。
私たちが参加しました! 大野CA&住吉CA

1日目 出雲大社で縁結び、夜はCAと楽しく女子会トーク!

大根島 日本庭園に癒されてカニざんまいのランチ

米子鬼太郎空港から、島根県の中海に浮かぶ大根島へ。日本庭園「由志園」で風情ある景色を楽しみながら、豪華な「カニしぐれ御膳」で昼食です。蟹やしじみのしぐれ煮を、ゼリー状のコラーゲンたっぷりのお出汁でいただきました。お肌もプルプルになりそうです! 色とりどりの牡丹の眺めで心を癒したら、高麗人参のお茶でひと休みを。体がポカポカになります。

出雲大社 一新されたパワースポット、縁結びの威力もアップ!?

国内屈指の縁結びスポット・出雲大社は、今年が60年に一度の大遷宮! 生まれ変わった御本殿で、「良縁が訪れますように」と参加者の皆様も私達CAもお願いしました。ちなみに出雲大社は、「二礼四拍一礼」で参拝します。おみくじや縁結び箸など、参拝記念になるグッズもいろいろ。2012年に一新された大迫力の注連縄も必見です!

ご縁横丁 人気のご縁横丁には縁結びグッズがたくさん♪

出雲大社の近く、瓦屋根の和風建築が建ち並ぶご縁横丁には、縁結びグッズなどのお土産や出雲の名物グルメの店が揃います。個性豊かな店を散策するだけで、ご縁グッズのハッピーオーラを浴びて幸せな気分に! 「縁結びぜんざい」や、ふぐの形をしたキュートな「おふく焼き」もおススメです。

皆生温泉 夜は参加者の皆様とCAでお楽しみの女子会トーク!

夜の温泉宿では、お待ちかねの「ビューティートーク女子会」を開催! 参加者の皆様とCAで和気あいあいとした雰囲気の中、CA流の旅ワザやビューティテクをお話したりと、女子トークに花が咲きました。そのあとは、美肌の湯として有名な温泉でホッとひと息。お肌ツルツルになりました!

2日目 鳥取・島根の人気スポットを、ぐるっと欲ばり巡り

水木しげるロード 境港の人気スポットで妖怪キャラにご挨拶

鳥取県境港市の新名所・水木しげるロードには、約150体もの妖怪のブロンズ像がずらり。参加者の皆さんと、お気に入りの妖怪キャラを見つけては写真を撮って盛り上がりました。「妖怪茶屋」の人気ドリンク「妖怪ラテ」には、5種類の妖怪キャラが! 飲むのがもったいないほどでした。

とっとり花回廊 フラワートレインに乗って目と心を癒す花めぐり

とっとり花回廊は、日本最大級のフラワーパーク。かわいいフラワートレインに乗って、色とりどりの花が咲き誇る広い園内を一周することができます。百合、バラ、クレマチスなどの花畑に、心がうっとり癒されるひと時でした。鳥取の名産、梨を使った「梨ソフトクリーム」もおススメですよ。

白兎神社 古代神話で有名な神社でも縁結びの願掛けを!

神話「因幡の白兎」の舞台として知られる白兎神社は、縁結びスポットとしても有名。鳥居をくぐると、たくさんの兎の像が迎えてくれます。神社の境内から見渡す白兎海岸も絶景!かわいい兎の縁結びお守りは、お土産にも最適。お願い事が叶いますように!

鳥取・出雲  女子旅ツアースポット情報

大根島 由志園(島根)1万坪の広さを誇る日本庭園を眺めながら、地元産の海鮮素材などを使った郷土料理が楽しめる。
島根県松江市八束町波入1260-2
TEL:0852-76-2255
出雲大社(島根)縁結びの神様とも言われる大国主大神を祀る。国宝の御本殿は平成25年に「平成の大遷宮」を終えたばかり。
島根県出雲市大社町杵築東195
TEL:0853-53-3100
ご縁横丁(島根)出雲大社近辺でお土産を買うならここ。出雲大社名物のぜんざい餅や、縁結びおにぎりなどの食べ歩きグルメも。
出雲大社の勢溜(せいだまり)向い
皆生温泉(鳥取)鳥取県米子市に位置する、日本海に面した温泉郷。山陰地方で最大規模を誇る温泉地で、美肌の湯としても人気。
皆生つるや(1泊目)
鳥取県米子市皆生温泉2-5-1
TEL:0859-22-6181
水木しげるロード(鳥取)境港市出身の漫画家・水木しげる氏にちなんだ人気スポット。境港駅前から全長約800mの通りに、日本各地の妖怪の像が並ぶ。
鳥取県境港市大正町
TEL:0859-47-0121(境港市観光案内所)
とっとり花回廊(鳥取)総面積50ha、国内最大級規模のフラワーパーク。大温室ドームや展望回廊などで、年間を通して国内外の花を観賞できる。
鳥取県西伯郡南部町鶴田110
TEL:0859-48-3030
白兎神社(鳥取)神話「因幡の白兎」の白兎神を祀る神社。神話に登場する神様の縁を白兎が結んだことから、縁結びの神様としても有名に。